MercurySyscomトップページ
05
Aug

招待状をいただきました

季節ネタ

100805.jpg
株式会社ラッシュジャパン様より、クリスマス商品発表会の招待状をいただきました★
今年のコンセプトは「クリスマスワールドツアー」との事。
航空券を模したデザインのチケットに、荷物タグのおまけまでついています。
これがとっても可愛いんですよ!

今年もどんな新商品が出るのか、今から楽しみです。

by ebe 2010年8月 5日 18:58 トラックバックTrackback (0) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM
02
Apr

エイプリルフール

季節ネタ

昨日(4月1日)はエイプリルフールでしたね。
インターネット上ではもはや恒例となった、各サイトの便乗ネタ合戦が今年もあちこちで繰り広げられており、見る人を楽しませてくれました。

個人的におもしろかったネタをご紹介します!

さらに詳しく見る
by ebe 2010年4月 2日 15:34 トラックバックTrackback (0) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM
25
Mar

「東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券」を使って「東京有名桜5名所」を巡ろう!!

季節ネタ

東京でも開花宣言がなされて、いよいよお花見真っ盛りです。

東京の花見の名所は山ほどあるので、
どの桜が良いのか解らないと2年前、疑問を持ち
一日で一気に「東京有名桜5名所」を巡ってみました。

東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券」を使うと一日、大人1,000円(小児500円)とかなりお得にまわれます。

そして今回の「東京有名桜5名所」はそれそれが以外に近いので移動にはそれ程のストレスを感じません。(お花見にはかなり混雑しますが。。)

巡り方は。。。

さらに詳しく見る
by sunami 2010年3月25日 12:58 トラックバックTrackback (1) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM
22
Dec

表参道イルミネーション♪

季節ネタ

1998年に姿を消した東京・表参道名物のイルミネーションが、11年ぶりに復活しました!

omote1.jpg

1991年に始まった表参道イルミネーションは、冬の風物詩として多くの観光客に親しまれていましたが、豆電球を巻き付けるためケヤキに負担がかかることや、観光客がゴミをまき散らすことが住民の間で問題になり、1998年に中止されてしまいました。

ですが、「不景気で暗い話題が多いなか、表参道から日本を元気にしたい」という商店街の人たちの熱い思いから再び実現!
明治神宮入口から青山通りまでの約1キロメートルに並ぶ約140本のケヤキに、LED63万個を点灯しました。

以前問題になった「ケヤキ負担」対策は電球に比べて電力量が抑えられる「金色の発光ダイオード(LED)」を使いなんと7分の1に!!また、従来の枝に巻き付ける方法をやめ、幹に沿うように取り付け、負担を減らしたそうです。

omote2.jpg

「ゴミ問題」については、NPO法人グリーンバードが期間中清掃することで対応。
住民9割の賛成を得ているそうです。

女性空間デザイナーの長谷川喜美さんが装飾を手がけ、新芽をイメージしたオブジェや、平和・幸せ・愛のモチーフであるベルがとっても可愛いです^^

ベストポジションはやっぱり歩道橋!
原宿寄りの歩道橋と表参道寄りの歩道橋から写真をとってきました~

警備員がいるので長くは立ち止まっていれませんが、写真撮影している人がたくさんいましたよw

やっぱり、街が華やかになって綺麗ですねぇ~^^
六本木ヒルズのライトに比べ、金色のあたたかい色味が印象的でした。

■けやき坂イルミネーション "SNOW & BLUE"(六本木ヒルズ)
hiruzu1.jpg

マナーを守って、冬の風物詩を大切にしていきたいものですね。

点灯期間は2010年1月10日まで
※22:00までしか点灯していないので、ご注意を!

■web site
http://www.omotesando.or.jp/bellsymphony/

by watanabe 2009年12月22日 00:18 トラックバックTrackback (0) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM
11
Nov

来年の手帳は決まりましたか??

季節ネタ

こんにちは。すっかり涼しくなって日も短くなりましたね。

本屋や文房具屋を通りかかると来年の手帳がずらっと並んでいるのを見かける時期になりました。「デキる社会人は手帳をうまく活用する」といわれていますが・・・ご覧のみなさんは2010年の手帳はもう購入しましたか?

私はホボニチこと「ほぼ日刊イトイ新聞」の「ほぼ日手帳CLUB」で初めて購入しました。
(※まわし者ではありません。^^;)
   ↓    ↓
http://www.1101.com/techo_club/

使いやすい小さな工夫がたくさん盛り込まれていて便利なのですが、決め手はなんといっても1日1ページずつたっぷり書き込めるフリースペース!
普段から「ノートを買うなら罫線入りじゃなくて自由帳が欲しい★」と思っていた私にはうってつけでした。
これで来年のスケジュール管理はバッチリ、のはず!

091111_1510~01.jpg

ちなみに気がつけば、いま使っている手帳は【1】仕事用手帳、【2】プライベート用手帳、【3】携帯と【4】PCのスケジュール機能・・・
もはや何をどう区別しているのか自分でもよくわからない状態です^^;;
来年の目標は、上手なスケジュール管理プラス、手帳管理になりそうです。

by hori 2009年11月11日 15:16 トラックバックTrackback (0) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM
08
Apr

ちょっと寄り道して、桜を見ました。

季節ネタ

東京は桜満開ですね。

仕事帰りにちょっと寄り道して、桜を見ました。

中野通りの桜ですが、かなり長い距離を桜並木が続いていて、見事でした。

20090404011345.jpg

オレンジのライトに照らされて、桜が浮き上がっている感じです。


週末は「としまえん」の夜桜を見ましたが、これもなかなか幻想でした。

20090405185121.jpg

残念ながら、無料開放は先週末(4月5日)で終了の様です。


最後は、本日見た、茅場町の桜通りです。

20090408173544-2.jpg

これは、初めて知った桜スポットでした。

今週末までは、まだ間に合いそうですね。

by sunami 2009年4月 8日 20:38 トラックバックTrackback (0) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM
11
Apr

桜、見ました!?

季節ネタ

こんばんにょ!
メディア事業部 K@アキバ在住です。

皆さんは、桜、見ましたあ?
Kは先週見てきました^^

sakura1.jpg

やっぱり桜は素敵。。。
このときばかりは、日本人に生まれて良かった;;
と思いますね(おおげさですね苦笑)

sakura2.jpg

とまあ、接写でパチリしたわけです。
弊社札幌スタッフに聞いたところ
北は、桜開花これからということで。。。

Kも桜前線とともに、北上ひとり旅したい!!
社長(藤田さん)ダメですか!?!?W

とまあ、去ってしまった桜に思いをはせつつ
今週は桜花賞!!
よっしゃ、これから予想するぞ!!

sakura3.jpg

※↑こちらは、いつも中山競馬場でお出迎えしてくれる
 ポニーひゃんたちです♪

by kitagawa 2008年4月11日 23:55 トラックバックTrackback (0) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM