MercurySyscomトップページ
02
Apr

エイプリルフール

季節ネタ

昨日(4月1日)はエイプリルフールでしたね。
インターネット上ではもはや恒例となった、各サイトの便乗ネタ合戦が今年もあちこちで繰り広げられており、見る人を楽しませてくれました。

個人的におもしろかったネタをご紹介します!

■円谷ッター
毎年高クオリティのネタを提供してくれる円谷プロは今年はtwitterがテーマ。
公開終了した現在も、twitterの『Over Capacity』画面を模したイラストが掲載されており、こちらも可愛いですね。
ちなみに、当日のツイートはこちらのまとめページから見ることが出来ます。


■Six Apart
Six Apartでは、エイプリルフール限定のMovable Type 5のテーマが配布されました。
コテコテなWeb1.0的昔懐かしのページテイストが見事に再現されていて泣けます。
100401mt5.jpg


■松岡修造bot
この日は、あの松岡修造botでさえ弱気な発言を...。
100401shuzo.jpg


■サンシャイン牧場
mixi人気アプリのサンシャイン牧場では、ログインした途端に焼け野原が映し出され「突然の山火事で全てが焼けてしまいました。」という衝撃のメッセージが。
この後何事も無く通常の牧場画面にいけるわけですが、ドッキリした人も多いのでは。
100401sunshine.jpg


とりあえずこの辺でしょうか~
エイプリルフールネタをまとめた記事があるのでこちらも是非!
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2010年版

来年もまた楽しみです。

by ebe 2010年4月 2日 15:34 トラックバックTrackback (0) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM

トラックバック

トラックバックURL:http://www.mercury-sys.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/640