MercurySyscomトップページ
27
Jun

予選リーグ終了!

熱戦が続いているサッカーのワールドカップですが、
昨日で予選リーグが終わり本日からは負けたら終わりの決勝トーナメントがはじまりますね。
今回の大会は初のアフリカ大陸での開催と言うこともあり
開催そのものが不安視されていましたが、ブブゼラの騒音以外は大きなトラブルもなくこのままいけば成功した大会となるのではないでしょうか。

ベスト16では、ドイツ対イングランド スペイン対ポルトガルという
欧州の強豪同士がいきなり潰しあうという興味深い展開になりました。
優勝の行方は、欧州勢は欧州開催以外ではそれほどの成績は残していないというデータもあるので
ブラジル、アルゼンチンを筆頭とした南米勢が有利かもしれません。

そして日本の対戦相手は南米の強豪パラグアイ。
南米予選ではホームでブラジルにも勝利している強豪国ですが、
決して勝てない相手ではないと思いますので是非ベスト8に進んで貰い、
新しい歴史を作ってもらいたいと思います!

by fukuda 2010年6月27日 02:45 トラックバックTrackback (0) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM

トラックバック

トラックバックURL:http://www.mercury-sys.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/654