MercurySyscomトップページ
02
Jun

野口さんおかえりなさい!

癒し

本日の午後0時25分、宇宙に長期滞在していた宇宙飛行士の野口聡一さんが無事、地球に帰還されました。おかえりなさい!
帰還の様子はJAXAのネット中継でも放送されていました。自分も仕事の傍ら、動画をチラ見しながら見守っておりました(笑

野口さんといえば、ISSに滞在期間中、宇宙で撮影した写真をtwitterを通じて投稿されていたことが話題になっていましたね。
私もリアルタイムにその投稿を楽しませて頂いていた1人です。
地球上からは決して見ることの出来ない、幻想的な景色にはいつも驚かされ、癒されていました。

そんな数々の写真の中から、私のお気に入りを幾つかピックアップしてご紹介します★

JEM, Soyuz, Shuttle, our new Node3, and your beautiful Earth! on Twitpic
カッケェェ!

Full Moon high up in the sky. on Twitpic
美しい

For all "Moon Lovers" - Big moon rises over horizon! on Twitpic
「月の出」地球上では絶対に見られない光景ですね。

Bright lights, big city. Tokyo night. on Twitpic
東京の夜景

Midnight running! Galaxy Express 131, Discovery. on Twitpic
これ、SF映画じゃなくて現実なんですよ...

Moon, aurora, Kibo, and Atlantis. Atlantis will undock from I... on Twitpic
これぞ宇宙!な図

STS-130 MS-2 Stevie "Ray" Robinson in Studio Cupola. Let the ... on Twitpic
SF映画の1シーンみたい。

これはほんの1部にすぎません。
野口さんのtwitpicページにはもっとたくさんの写真がアップされてます!
http://twitpic.com/photos/Astro_Soichi

それにしても、自宅に居ながらこんな写真をリアルタイムで楽しめる...
すごい時代が来たものですね。

by ebe 2010年6月 2日 19:02 トラックバックTrackback (0) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM

トラックバック

トラックバックURL:http://www.mercury-sys.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/651