MercurySyscomトップページ
08
Jun

iPhone 4

小ネタ

先日、発表されましたね。
個人的にはそれほど追いかけてはいないんですが
いたるところで話題になってるので、ちょっと触れてみようかと。

iphone4.jpg


デザイン的には賛否両論の様子。
両面ともフラットになったのは個人的には好みです。
さらに、9.3mmという薄さは魅力的ですねぇ
ただ、ボタンは押し感次第ですが、ちょっと安っぽい印象。

何よりも、少し前に「次世代iPhone デザイン流出??」
と話題になっていたものがほぼそのまま出て来た事に
ビックリしましたけど・・・やっぱ自作自演なんですかね?w


カメラは両面搭載、さらにズーム機能も付いたとの事。
これは欲しかった!個人的には高評価です!!
LEDフラッシュも搭載のようなので
これで通常のカメラ付き携帯と勝負できる感じですかね?

ちなみに、twitterで
iPhone 4 Flash実装!!」なるツイートを発見しビックリしたのですが
LEDフラッシュの事でした・・・まんまと騙された・・・
絶対にWEB制作関係者の仕業ですねぇ 悪意を感じますw


制作関係者の流れで話をすると
ディスプレイの解像度が640×960ピクセルと4倍になったとの事で
グラフィックは素晴らしい物になる期待はあるものの
対応サイトの制作にまた手間がかかるなぁ・・・
と、やれやれな部分もあるのが正直ですね。


機能面で注目すべきは、やはりマルチタスキング
複数のアプリをサクサク切り替えられる機能ですが
これは今までイライラしてた人も多いと思うので、期待度高いですよね。
ただ・・・iPhone 3GS以降でないとOSをアップデートしても実装されないそうです。
自分が使ってるのは3G・・・ガッカリです。

ちなみにアップデートは6月21日からの予定。


アップルはプロモーションも上手なので
iPadに引き続き、かなり期待度・注目度は高いようですが
一部の有識者からは

【改善(バージョンアップ)】としては十分評価されるものではあるが
今までのアップルの発表と比較すると【革新(サプライズ)】には欠ける。

といった、厳しい意見もあるようです。
まぁ、それだけ期待値が高い証拠という事ですかね。


さて、うちのスタッフで購入する人はいるんですかねぇ?

あ、ちなみにiPadは会社で購入が決定したようなので
後日、誰かからレポートあるかと思います。

by Shuji 2010年6月 8日 18:28 トラックバックTrackback (0) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM

トラックバック

トラックバックURL:http://www.mercury-sys.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/652