MercurySyscomトップページ
14
Jan

CSS再考

HTML+CSSコーディング

最近、来るべきHTML5+CSSの時代を見越して、
ちゃんとしたCSSの技術書を読んでいます。

今まではリファレンス的にHOWTO本や、過去の事例テクニックなどを
ただサンプリングして、「なぜそう記述するか」など全く気にかけずにいたことが
すべて意味のある文法であることを知ることが出来、
気づかずにあったモヤモヤが晴れていく感じでした。

思い返せば、こういった知識が不足していることで、
思い通りに反映が出来ずに試行錯誤を繰り返し、
いたずらに時間を無駄にしたことが結構あったかと思います。

急がば回れではないですが、基礎って大事だな、と
再認識しました。

http://www.amazon.co.jp/dp/487311232X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1263476862&sr=8-1

(この本はぶ厚すぎて読む前からくじけそうになりますが、
HTMLコーディングをする人は一度読んでおくべきかと思います)

by okuyama 2010年1月14日 22:35 トラックバックTrackback (0) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM

トラックバック

トラックバックURL:http://www.mercury-sys.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/625