MercurySyscomトップページ
27
Nov

目線をずらす?

ピックアップNEWS

これはとても上手だと思います。

夢の病院をつくろうPROJECT
夢の病院をつくろうPROJECT.jpg

日本初の小児がん専門病院を設立するために寄付金を募るサイトなのですが
まぁ、ネットを使って寄付ってのは良くあるもの。

ただこのサイトの『寄付をする』のではなく、こころに響いた『夢のアイデアを買ってください』
というコンセプトがとても素敵だと思います。

楽しく買い物をする感覚で、社会貢献活動に参加してもらう。
一方的な印象だったり、貢献した実感の薄い「寄付」という行為の概念を
考え直させられるコンテンツだと思います。

見せる角度を少し変えるだけで、全く別モノですよねぇ
こういう発想や感覚ってすごく大切だと思うですが
どうやったら養われるんでしょうねぇ^^;

夢のアイテムのアイデア募集!
という、ユーザー参加の要素もキッチリ取り入れられています。

ちょっと人に話したくなるサイトですよね^^

by Shuji 2009年11月27日 20:48 トラックバックTrackback (0) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM

トラックバック

トラックバックURL:http://www.mercury-sys.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/615