MercurySyscomトップページ
24
Feb

「ASP・SaaS・ICTアウトソーシングアワード2009表彰式」に出席してきました。

ASPSaaSナビ

先日「ASP・SaaS・ICTアウトソーシングアワード2009表彰式」に出席してきました。

「ASP・SaaS・ICTアウトソーシングアワード2009」とは、
簡単に良いますと、日本国内で提供されているASP・SaaSサービスと
IDCの中から優秀なものを選定した賞になります。

授賞式の前に、今回の受賞企業の傾向が発表されていたのですが、

・大規模企業だけでなく、中小企業がサービスを展開。
・新しいビジネスモデルが増えている。
・連携を意識したサービスが増えている。
・IT企業だけでない事業者が市場参入している。
・大都市だけでなく、地方の企業にも広がっている。

といった内容でした。

ASP・SaaSが地域や業態を越えて
多様に広がりを見せているという事なのだろうと感じます。
また、環境や社会貢献を意識したサービスも多かったと思います。

aspic

会場の方は、昨年よりもさらに盛り上がりを見せていましたので、
ASP・SaaSの注目度もさらに高まってきているのではないかと思います。

aspic02.jpg

各賞の結果につきましては、
こちらから、ご覧いただければと思います。


【関連】「>> ASP・SaaSナビ

by sunami 2009年2月24日 15:45 トラックバックTrackback (0) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM

トラックバック

トラックバックURL:http://www.mercury-sys.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/583