MercurySyscomトップページ
09
Jun

アキバでの事件について

アキバ経済新聞

まずは、事件で被害にあわれた方と遺族の方々にお悔やみ申し上げます。

また、ケガをされた方の早期のご回復をお祈りいたします。


既に、報道されていますように、昨日、アキバの中央通りで大量殺人事件がありました。


常日頃、使っている場所での事件にアキバ経済新聞編集部一同、憤りとともに怖さを
感じております。

心配していただき、ご連絡いただいた皆様ありがとうございました。
編集部関係者は皆大丈夫です。

二度とこのような事件が起こらないことを祈るばかりです。


また、既に、銃刀法の規制強化や歩行者天国の廃止など、余波として
いろいろと、検討されはじめているようです。
規制すれば良いというものでもありませんし、それで歩行者天国を廃止すると
いうのもテロに負けた感じがしてやるせない気もします。

また、派遣社員の方やオタクへの批判の拡大や、「秋葉原が危険だ」というような、
風潮が広まることも、個人的には懸念しております。


現時点では、私たちに何ができるのかわかりませんが、アキバ本来の元気な姿を
取り戻せるように、微力ながら街の皆さんや、秋葉原を愛してくれる人たちに、協力して
いけたらと思っています。

アキバ経済新聞編集部 直井

by naoi 2008年6月 9日 20:02 トラックバックTrackback (0) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM

トラックバック

トラックバックURL:http://www.mercury-sys.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/567