MercurySyscomトップページ
22
May

お世話になっているWEBツールベスト3

WEBデザイン

はじめまして、MS札幌支社の新入社員のSです。
入社してもうすぐ二か月になりますが、毎日はあっという間に過ぎていってしまいます。
日々、驚きと感動の連続です。

そこで、毎日奮闘している私が、お世話になっているWEBツールを敬意を込めてご紹介したいと思います。

1.Another HTML
コーディングの時に使います。
表示が崩れたりしていて原因がわからない時に使うと、大体これで原因を突き止められたりします。
無理をしてでも100点を取ろうとしますね。

2.Color Scheme Generator 2
デザインの時に使います。
ある色を指定すると、近似色や対比色を出してくれます。
色選びに困った時には助かっています。
近似色だけのデザインもいいなと思う今日この頃です。

3.エキサイト翻訳
コーディングの時に使います。
「これ、英語で何ていうんだっけ?」ということが多々ありますので…
しかしたまに微妙な翻訳の時があって、結局自分で考えた無難な英単語をつける時もあります。


以上ベスト3です。
どれも有名なツールばかりですので新たな発見が無いかもしれませんが、
これからツウ好みのものを発掘していきますので…

それではこれからもどうぞよろしくお願い致します。

by sakamoto 2008年5月22日 22:52 トラックバックTrackback (0) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM

トラックバック

トラックバックURL:http://www.mercury-sys.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/552