MercurySyscomトップページ
07
Mar

気になる『IE8』 ベータ版がリリース 

WEBニュース

3/6にIE7の次世代版、IE8のベータ版がダウンロード開始されました。
中にはまだIE6のままの方も多いと思います。
(IE6のシェアはいまだに50%。。私もIE6をまだ使ってます。)

WEB制作者からは、IEのWEB標準化が望まれていましたが、
IE8はどうでしょうか。

今回IE8は、Acid2テストを通過したらしいです。
Acid2テストとはWeb Standards Projectが公開しているテストで、
テストに通過すると、「Acid2 face」というマンガの顔が崩れずにきれいに
表示されるとのこと。

Acid2 faceの顔↓
Acid2 face

IE8のデフォルトは最新Web標準に合わせたエンジンになるそうです。
はじめはIE 7の標準をデフォルトモードにするという話でしたが。。
Microsoft、IE 8で最新Web標準モードをデフォルトに

ということは、IE6向けのページはIE8で見たら大変なことに!?
今後もWeb標準への準拠に励むことになりそうです。

by ueoka 2008年3月 7日 22:54 トラックバックTrackback (0) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM

トラックバック

トラックバックURL:http://www.mercury-sys.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/536