MercurySyscomトップページ
19
Mar

Google 繋がらない

WEBニュース

3月17日、OCNとぷららでGoogleに繋がらない人が続出。



私の家もOCNなので。。

家でネットをやろうとブラウザを立ち上げると、ネットが繋がらない。
iGoogle(ホームページに設定)も繋がらなければ、検索バーから検索してもだめ。

あれ。。ネットおかしい?

うちのネットはたまに落ちるのでまた落ちたのかと思ってルーターを再起動したり
パソコンを再起動したり四苦八苦しました。


と、そこでなんとなしに他のブラウザ(ホームページはYahoo)を立ち上げると、
繋がる。

良かった直った~と喜んで、早速検索バーに文字を打ち込んでエンターおすと、
繋がらない。

あ、そうか。。。Googleが落ちてるんだ。


と気がつくまでに、再起動やらガサゴソやって所用時間15分も!
ホームページも検索バーもGoogleなので、他は大丈夫ということに
きがつかなかった。

メールにブックマークにRSSにドキュメント。

もはやネット=Googleなんだなと改めて自分の依存度に恐ろしくなりました。。

 

原因:NTT関係からのGoogleドメインの通信がだめだったそうです。

Yahoo急上昇ワードランキング(2008年3月17日)

by ueoka 2008年3月19日 20:23 トラックバックTrackback (0) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM

トラックバック

トラックバックURL:http://www.mercury-sys.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/537