MercurySyscomトップページ
22
Aug

物の売り方

小ネタ

前回に引き続き?カメラの話からなんですが最近、デジカメの画素数ってすごい事になってますね。
最近では、1,200万画素らしいです主流なのは1,000万画素あたりでしょうか。
でも、画素数って何でしょうか?普段画像扱ってる方にはわかると思うんですが、こっれて単純に言うと大きさですよね。大きくなってるだけで中身が詰まってるわけじゃない。一粒の粒子?の大きさは一緒なわけです。だから、画素数がおおきいからといってきれいなわけじゃないってことです。単純に画素数=”きれいに撮れる”わけじゃないんです。

でも、メーカーはそういう売り方してるような気がします。どんなことでも一緒で、そもそもの本当の意味ではないところでモノを売るってのはどうなんでしょうか。間違った情報をクライアントに与えるような仕事をしないよう心がけたいものです。

ex.
PowerShot G7 820万画素モデル

LUMIX DMC-FX100 1,200万画素モデル

by 2007年8月22日 00:55 トラックバックTrackback (0) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM

トラックバック

トラックバックURL:http://www.mercury-sys.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/508