MercurySyscomトップページ
05
Jul

デジハリ 総Pro GRAND PRIX2007SPRING

WEBニュース
昨日の話になりますが、デジハリ総合Proコースの受講生作品を対象に優秀作品を選出する「総Pro GRAND PRIX(2007年3月開催)」の結果発表がありました。

http://school.dhw.co.jp/sopro07-spring/

・・・まず一言謝っておかねばなりません。

作者近影としてあのペンギン写真送りましたが、あそこまでデカデカと載るとは思ってませんでした。
「ペンギン自重しろ」の皆さんの声はごもっともでございます。
申し訳ない!

コンテンツに関しての小話をすこし書かかせてください。

症例やコラムなどは病院の先生方に執筆を依頼していましたが、1週間経っても2週間経っても原稿が届かず、「やはり病院の先生だから忙しくて余裕がないのだろうな」と考え、先生から資料や病気の本を借りて勉強し、病気と予防のコンテンツとコラムなどを書き下ろしました。

動物病院のサイトは全国ほぼ全て見ているのですが「病気と予防のコンテンツ・コラム」のわかり易さと内容の濃さは全国でもトップレベルにあると自負しています。
(症例として取り上げている数は少ないですが)

SEO的にもキーワードやリンク数で勝負するよりもコンテンツの中身で直球勝負だ!と考えていて、その面でもボリュームたっぷりな方向に振ったので内容が濃くなっております。

ちなみにTOPページ新着情報の部分は強引というか格好の悪い作りになっていますが、これはcgiやphpのサーバ側の制限や、javascriptのセキュリティの制限、予算の都合、更新のし易さなどなどによりあのようになってしまっています。
そのためデジハリ提出時には多少機能的な別のVerを提出しましたが、今回の紹介では病院の本サイトの方が掲載されていますね。

今回の受賞は快く協力していただけたクライアント様、短期間で非常に多くのことを教えてくれた学校の先生方、時にはライバルとして時には仲間として接していただけた札幌4月生の皆様のおかげだと思っています。

ありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。
by iseki 2007年7月 5日 02:08 トラックバックTrackback (0) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM

トラックバック

トラックバックURL:http://www.mercury-sys.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/500