MercurySyscomトップページ
30
Jul

辛いものを食べて、夏バテ解消!

7月も、気がつけば月末・今年は梅雨が長~いですが、
もうすぐ本格的な暑い夏到来!(きっと今年は残暑が長いですね・・。)

こんな時季はスタミナのつくものや、南国の食べ物など、身体に元気を与えてくれるものを
食べて、暑い夏を乗り切り、バリバリ仕事をしたいものです!

そんな訳で、代々木周辺にある-オススメ辛いもの系 -お店を2店紹介します。

ランチに食べに行ったり、お弁当を買ったりと、MSでは結構辛い物好きが集まっているので、
代々木駅周辺のお店にはよく出没しています。
代々木には美味しいお店が沢山ありますよー。


韓国の家庭料理 チェゴヤ

チェゴヤは韓国語で「最高だ!」という意味。
駅から徒歩2分。
MSでもランチに良く食べに行っています。
個人的なオススメ料理は“スンドウブチゲ” あつあつの辛いスープに浸っている豆腐が絶妙。
お持ち帰りもできるので、嬉しい限りです。
韓国料理を食べていると、美容にも良い気がしますネ。


◆トゥクトゥク◆

タイカレー料理屋です。
駅から徒歩1分。地下の小さなお店。
カレーは計3種類;「グリーン」「レッド」に「カントリー(チキン)」が各700円。
カレーに合わせたご飯が日本の三分搗き(づき)の玄米。
お持ち帰りもできます。
中に入っているチキンがやわらかくなっていて、美味しいです。
売り切れになり次第、閉店します。
足を運んで、何度か閉店になっていた事が・・。

タイカレーの専門店 アジアの台所 トゥクトゥク ((トゥクトゥク)) 
渋谷区代々木1-36-6 代々木駅前ビルB1
03-3375-5800  
日曜・祝日 
[月~土]11:00~20:00  

by 2007年7月30日 21:56 トラックバックTrackback (0) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM

トラックバック

トラックバックURL:http://www.mercury-sys.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/505