MercurySyscomトップページ
29
May

顔ちぇき

WEBニュース

 “顔ちぇき”って知っていますか??

自分や友達の顔写真を携帯からメールで送ると、顔画像認識技術を元にした独自のアルゴリズムにより、有名人のリストから最も似ている3人を判定できるコンテンツです。
友人から聞いたのですが、何でも「めざましテレビ」で紹介されて、そこから話題になり、一時はサーバーがパンク状態だったそうです。

なんだか面白そう~っ と思って、(ちょっとはずかしかったのですが)私も自分の写真を送ってみる事にしました。
結果は・・
「顔ちぇき!の結果」というタイトルで、有名人のリストから最も似ている3人の名前が書いてあるメールがすぐに送られてきましたッ。
ちょっとドキドキわくわくしながら見ると、1位はあの有名人かぁあ!?と自分でもビックリドッキリ。
51%似ているとはちょっと微妙かな、、。
ちなみに、今まで誰にも似ていると言われた事がない人でした(笑)

でも、2位の有名人は高校生の時に1度だけ似てると言われた方なので、まんざらでもないのかも!?

「顔ちぇき」1度やってみたら、なかなか面白いですョ。

★ジェイマジック株式会社 「顔ちぇき」

by 2007年5月29日 23:58 トラックバックTrackback (0) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM

トラックバック

トラックバックURL:http://www.mercury-sys.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/489