MercurySyscomトップページ
06
Mar

ASPなど三文字英語の奥深さ

WEBディレクター
仕事の商談や社内会議、同じ業界の人たちと話す時に欠かせないのが
「三文字英語」です。

よく耳にするのが、CGIやPHP、ASPです。
これは開発言語やシステムサービスを表してますが
他にもたくさんの「三文字英語」が入り乱れます。

しかし当たり前に話をしてましたが、会社に新人が入ることで
気づかされます。

新人「あの~ さっきのミーティングは何を話してたのかわからなかったです。。」
自分「ああ どこがわからなかった?」
新人「はい 接続詞はわかりますが、三文字の英語が何を表してるのか」
自分「じゃあ ひとつずつ覚えていこうか」
新人「はい!」

 

結局、最初に覚えた「三文字英語」は MTG でした・・

新人はこれからASP,CGM,API,SNS,SEO,SEM・・・・・

がんばって業界人!?になってほしいです。(^^

ASPはとても便利ですが、同じようなものがたくさんあって
料金も同じくらいだしな~ 
そんな思いから、ASPの紹介サイトを作っては! と社内企画により
構築運営している ASP navi

開発者さんの話もインタビューしてます!!

お茶の水で CCP と書いてある看板発見!!
新しいIT用語かと思いきや・・・

 

 

 

なんとカルビクッパとのこと。。。。

 

 

 

「三文字英語」の奥深さを知りました。

by hosokawa 2007年3月 6日 10:48 トラックバックTrackback (0) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM

トラックバック

トラックバックURL:http://www.mercury-sys.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/469