MercurySyscomトップページ
09
Feb

WEB2.0風パーツのジェネレーター

WEBデザイン
最近ではブラウザ上で簡単にWEB2.0風ロゴや、ボタン、 バナーなどが作れるサービスがあるようです。 実際に試してはないのですが(一応デザイナーなので)、 色々見ていたらこれがなかなかクオリティが高いのです。 こことか(ボタネイターと読むんでしょうか、怪しい悪役みたいですが) http://www.buttonator.com/ こんなのとか(サイトロゴがFrickrカラーですね) http://h-master.net/web2.0/ RSSFeedアイコン作成なんかも(なかなか可愛いですね・・・) http://www.feedicons.com/ これ最強なんじゃないでしょうか、Photoshop並に設定可能です。 http://tools.dynamicdrive.com/button/ 昔からある個人のWEB 素材屋さんなどで、文字の入っていないバナーや ボタンなどが配布されていました。 私も例外ではなく、素材屋をやっていてサービスで文字入れなんかした経験がありますが、 もはやそれも引退だ・・・ こんなサービスが出来るなんて、どんどんWEBは進化しているんですね。
by ueoka 2007年2月 9日 10:20 トラックバックTrackback (0) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM

トラックバック

トラックバックURL:http://www.mercury-sys.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/467