MercurySyscomトップページ
10
Nov

デザインの歴史。

デザイン
代々木駅前の、「pronto」での事、フリーペーパーが置いてあったので、なにげなく見てみるとタイトルは 「プロダクトデザインはなぜモテるのか?」 ・・・なんだか面白そうなタイトルだったので、持って帰って見てみると、美大では、2位に志願者が増えているとの事。1位は「グラフィック・デザイン科」との事でした。 最近では、ケータイなども有名なグラフィックデザイナー(佐藤可士和さん、佐藤卓さん)がデザインしたものが人気なんだとか。。 プロダクトデザインの歴史も載っていました。 98年にはiMACが登場してからというもの、スケルトンが大流行し、それに便乗してカメラ、ケータイ、体重計など様々な物がでてきましたよね。カップヌードルもスケルトンのものがあったとは知りませんでしたが・・。 実は私もその波にのった一人です。 iMACのOS9はピンクのスケルトンで、見た目&機能も楽しいものでした。 昨年、初めてWindowsXPの「DELL」を買いました。 値段もお手ごろながら、機能も充実していてWindowsの良さも実感しました。 MACもWindowsもだんだんと使いやすく開発されてきて現在があるのですね。 この時代に仕事をしているのも、歴史のもつ凄さなのだとわかりました。
by 2006年11月10日 10:20 トラックバックTrackback (0) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM

トラックバック

トラックバックURL:http://www.mercury-sys.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/451