MercurySyscomトップページ
06
Nov

最強ツールバー

WEBデザイン
宇宙関連のサイトでAstrobiologyというサイトを見つけました。 宇宙に興味があるかというと、実はそうでもないのですが・・・ このサイト、各記事にすごいものを付けています。 記事をメールで送れる、FAX出来る、PDFにできちゃう、エクセルに、ワードドキュメントに、デスクトップに保存、PostScriptにケイタイに送る音声に変換 わーー!色々出来てしまいますね。 パっと見ただけでは何ができるのかわからないアイコンもありますが、代替でなんとかわかるようです。 情報を提供、発信する側の姿勢として、アクセシビリティとして見習うべきものがあります。 普段設置するものといえば、「印刷する」ボタン、「RSS」ボタンくらいでしょうか。 ニュースサイトや情報発信系のサイトを制作するときは、最低限これあったら便利だな、ということも考えたページ作りをしていかないといけないなーと、考えさせられました。
by ueoka 2006年11月 6日 23:36 トラックバックTrackback (0) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM

トラックバック

トラックバックURL:http://www.mercury-sys.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/449