MercurySyscomトップページ
11
Oct

WindowsXPのIEでランタイムエラーが発生

HTML+CSSコーディング
今までずっとWindows2000を使っていたのがいけないのか、 最近WindowsXPにOS変更して初めて気がついたエラーがある。 というエラーだ。 これは、ブラウザがページ内にあるプログラムを実行できないので、デバックしますか? とたずねてくるエラーらしい。 主に、Javascriptの記述に間違いがあると出るみたいだ。 しかし、さんざんHTMLの構文やCSS、Javascriptを検証してエラーが無い状態でUPしているにもかかわらず、エラーが発生してしまっている。 よくよく調査したら、どうやら外部でアクセスを図るためにスクリプトを埋め込みしたのが良くなかったらしい。 当然、外部のスクリプトなのでこちらで触れるすべも無く、いろいろと悩んだが 結局、極小画像リンクの埋め込みという形で対策を施した。 アクセス解析を行っている業者さんは、 しっかりやってほしいものだと感じました。(結構大手なのにね)
備考として、以下にブラウザ側での対策を記述しておきます。 上部メニューの 「ツール」 ⇒ 「インターネットオプション」 ⇒ 「詳細設定」タブ ⇒ ブラウズの「スクリプトのデバックを使用しない」にチェックを入れる で解決します。
by okuyama 2006年10月11日 15:15 トラックバックTrackback (1) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM

トラックバック

トラックバックURL:http://www.mercury-sys.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/434

from:Acyclovir zovirax. (Taking acyclovir while pregnant.

Acyclovir and joint pain.

(2011年1月23日)