MercurySyscomトップページ
18
Oct

小さなアイコンのチカラ

WEBデザイン
WEBデザインにおいて大事な箇所といえば、まず思い浮かぶのがロゴを含むヘッダー、ビジュアルエリア(トップ画像)、ナビゲーション等を思い浮かべます。 しかし、WEBデザインをしていてやってはいけないこと。 それはこれらを作ることに一生懸命になり、そこで力尽きてしまってその他の細かい部分がおろそかになること。 WEBページは細かなディテールをきちんと作りこむことによってクオリティが上がると考えています。 細かい部分を無造作に作ってしまうと、見る人には「あ~ここで手抜いたな」というのが伝わってしまいます。 更新日時の見せ方、小さなアイコンの色や形、区切るための線、これらの細かなパーツがWEBデザインにとっていかに大事か、テキスト中心のニュースサイトやポータルサイトを見るとよく分かります。 見やすく、読みやすくするための小さなパーツ作りが、よりよいサイトを作るための重要なポイントだと思います。
by ueoka 2006年10月18日 09:29 トラックバックTrackback (0) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM

トラックバック

トラックバックURL:http://www.mercury-sys.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/438