MercurySyscomトップページ
21
Sep

かなり気になるVAIO typeT

WEBディレクター
何だかわからないがなかなか頭から離れないものがある。 それが何かわかったのがつい最近。 「ノートパソコン」 そうそうこれが必要なんです、今。しかも条件がWindowsのノート。 思えばノートであれ、デスクトップであれ。Macしか使ってこなかった自分にとってこれはかなりの冒険だ。 高橋名人の冒険島以来の冒険なんじゃないか。 というわけでWindowsのノートを探すこと数日。 有名どころでIBMPanasonicなどをチェック。が、どうもささらない・・・ ここでO氏登場。ノートを探してる事を伝えると 「ソニーのVAIOだったら軽くて機能的で価格もそれなりじゃん」 ソニー!VAIO! そういえば某代理店もスタッフはVAIOを使ってたっけ・・・・ うちのスタッフ間では何やらIBMがもてはやされているが、ここであえてアンチテーゼとしてVAIOもいいんではないか。クライアントとの会議に行ってさっそうとVAIOを開く、なかなかカッコイイところを想像してしまう。 しかるにソニーのサイト上で軽くて機能的なType Tを検討。 「購入シュミレーション」なるものも試してみる。 ほうほう、なるほど。 基本機能のネットしたり、メールする。プラス、ワンセグをつけて184800円か・・・ 正直お手軽な値段ではない。なかなかの買い物である。 そこはしがないディレクター、一括でガツンと購入するほどの財力を持ち合わせていない・・・。 そこえO氏のあまーいお言葉が! 「オンラインで分割購入すると金利がわずか1%やで。」 こ、これだ! 早速またソニーのサイトでチェック。ほんとだ!月々15400円の11回払いで手数料がわずか997円?だ!これは安い! 値段以外の懸念、最近世を騒がせているソニーの電池発火事件、こいつは大丈夫なんだろか。 でもそこはさすが、ちゃんと3年間保証もついていた。 うーん、ほとんど購入ボタンを押しそうになってしまった。 やるじゃないか、ソニー! でもほんとに買っちゃおうかなー・・・・
by 2006年9月21日 11:34 トラックバックTrackback (0) コメントComments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
RSSATOM

トラックバック

トラックバックURL:http://www.mercury-sys.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/421